SSブログ

スタバのチョコレートチャンクスコーン

スポンサーリンク




ちょっと街から離れているところに住んでいるので
以前は、気が向いた時に気軽にヒョイヒョ~イ[グッド(上向き矢印)]と行けていたお店などになかなか行けません。

たとえば、スタバ

前は、駅に1店舗スタバがあったのですが
撤退してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん、田舎なので
それほどスタバの雰囲気と客層のイメージがマッチしていなかったのではないかな・・・[exclamation&question]
と思います。

残念・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

わたし、スターバックスが大好きで
週に数回は、ランチに行っていたし
コーヒーは一日に何杯も飲むほどコーヒー好きなので
気が向くとスタバに行っていました。

東京のスタバ
食べ物も、サンドウィッチや、スコーンや、マフィンなど
すごくたくさん種類があって、もう目が[黒ハート]でした。

中でも、チョコレートチャンクスコーンにハマってしまって
ものすごく食べたくなってたまらない時があります。

困ります[exclamation×2]

そこで、うちで作るしかないか・・!と思ってトライしてみました。
材料は超ベーシックなものばかり。

ホットケーキミックス
牛乳
バター
板チョコレート

これだけ[exclamation]

★ホットケーキミックスに、常温で溶かしたバターを混ぜて

★牛乳をちょっとずつ加えながら混ぜる。

★耳たぶくらいになったらストップ。

★砕いた板チョコを入れて混ぜる。

★形をととのえて、切り分ける。

★180℃に予熱しておいたオーブンで15分くらい焼く。

これだけ[exclamation×2]
できあがりーー[exclamation×2]

さて、、、チョコレートチャンクスコーンのお味は・・・

うまい!!

でも、ちょっと焼きすぎてカターーイ[exclamation]

焼き色がつかないので、火が通ったか心配で
焼き時間を数分追加したのがいけなかったようです・・・
それとたぶん混ぜすぎーー[パンチ]

おいしいけど。

でも、スタバの勝ちーーーー!
おそれいりました[exclamation×2]
スタバのスコーンには最初っから、おそれいってますけど)[揺れるハート]

次回また挑戦して、スタバの味に近づくぞ。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
yuu's WakuWaku Everyday

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。