SSブログ

英語わからないのに一人旅 3

スポンサーリンク




その時のホテルは
場所はハリウッドのど真ん中で
観光をするには、場所的にはよかったです。

でもゴージャスなピカピカな、っていうタイプではなくて
3階建てくらいの
アパートか何かをリフォームしたようなタイプ。

ちょっと裏通りにあって
ストリートから、ホテルの建物の入り口のドアに
セキュリティのための鉄格子のフェンスのドアがもう一枚あって
しかもそれがムリヤリこじ開けられようとしたことが過去にあったかのような
でかいユガミやヘッコミがあった。

そのドアがついてるってことは、いちおう安全にしてあるんだわ。と今なら思うけど

その時は
ヒエーー
こんなフェンスがないと、悪い人が入ってくるんだわ~
映画みたいに、誰かが銃をもって入ってきたりするのかな~
と、ビックリしていました。
比較的安全な国、日本では見たことがなかったし。

でも、ユガミとヘッコミはちょっとびっくりしますね。

しかも自分の部屋の入口のドアのキーも
今時、カードキーではなくてカギで
そしてそのロックのところに、またもや無理やりこじ開けたことがあるかのようなユガミが・・・

まあ、誰かがインロックしてしまってムリヤリ開けたのかもしれないけど。。
ドロボーかもしれないし、わからないので

いちおう
出かける時は、スーツケースはロックをして
出かけていても、部屋の中に私がいるかのように見せかけとこう。と思って
T.V.をずっとつけっぱなしにして
ドアノブには、Don't disturb の札をかけておいた。

その部屋は照明も暗くて
なんか洗面所なども、へんな臭いだった。
歯磨きとか石鹸もへんな臭いだった。
いい香だけど、好みじゃないのでちょっと・・・とかじゃなくて
ほんとにヘンな臭い。

ホテルもいろいろあるけど
この時は、いきなりアメリカの標準よりちょっと以下レベルを体験したので
いろいろ驚いたのかもしれない。

その後、アメリカのいろいろなホテルやアパートメントや部屋を体験したので
だいたいわかったし
ずいぶんたくましくなった。

最低限、屋根と壁があって
お化けと虫がいなければ大丈夫!

だけど今後は
自分をレベルアップして
ハイクオリティなレベルで人生を楽しみたいので

この、たくましい感覚は
箱の中に大切に?しまっておこうと思う。

Luxuryなイメージを持って
あっという間に現実にしたいと思います。(^^)



☆「英語わからないのに一人旅 3」 は、こちらの記事のつづきです。
もうひとつのブログ「yuu's WakuWaku Diary」にJUMPします。

     ↓↓↓

☆「英語わからないのに一人旅」は、こちら。
     
☆「英語わからないのに一人旅 2」は、こちら。
  




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
yuu's WakuWaku Everyday

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。